ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

ラグビーボール



これで何代目になるだろう。
結局のところ、いつものラグビーボールが一番いいらしい・・・



c0353640_11055515.jpg


旅行に行くときも、寝る時も、いつも一緒のラグビーボール。
洗濯物になぜか紛れ込んでいて、
洗濯機の中でグルグル回ってきれいになった昨日・・・



[PR]
by bigfundog | 2017-10-11 10:08 | 九十九里 | Comments(0)

苺ちゃん?




梅雨にはいりました。



c0353640_07281730.jpg



雨の日にお出かけすることになったゆずちゃん。
父ちゃんに抱っこされて完全武装・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-06-08 07:31 | ゆずの毎日 | Comments(2)

しまい忘れ





誰か中に入れてください・・・



c0353640_10522458.jpg
 


家族4人と犬一匹で出かけた旅行。
誰もが自分の家のようにリラックスしすぎて、
誰かがゆずちゃんをみているだろうと安心していて、
こんな光景が何度かありました。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-06-07 06:30 | 九十九里 | Comments(0)

フリスビー その2







c0353640_10491087.jpg





c0353640_10491376.jpg





c0353640_10491545.jpg






c0353640_10491706.jpg


フリスビー練習中です・・・






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-06-05 07:22 | 九十九里 | Comments(2)

PULLER




水遊びをしていたらしいワンコが、首になにかをかけて歩いている。
自分で遊んでいたオモチャを、自分で持って歩いているなんてお利口なワンコだ。

ゆずちゃんもそんなワンコになって欲しいのでさっそく買ってみた。
このオモチャはPULLERといって、
名前のとおり引っ張りっこをしたり、フリスビーのように投げたりして遊ぶ。
水に浮くので、これからの季節にぴったりだ。

九十九里の海で遊ぶつもりで、旅行かばんにいれてきた。
海から戻るときには首にかけて歩こう。きっとかっこいいいに違いない。
まずは練習と、首にかけたのはいいけれど、その姿は




c0353640_10511987.jpg



冠をかぶった、ジャングルの女王・・・・




c0353640_13373989.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-06-04 06:38 | 九十九里 | Comments(0)

掘る



海って、やっぱりたのしい


c0353640_09385935.jpg



砂を掘る、ほって掘ってほる




c0353640_09390127.jpg



砂浜の小さな穴、
その中に隠れているなにかをみつけて掘りまくる・・

海辺に落ちていたまあるい貝殻みたいなものを拾った。
お花の模様が描いてある、誰かがなくしたアクセサリーみたいだ。
後で調べたらタコノマクラというウニの一種らしい。
こんな模様の生き物が暮らしている海ってホントに不思議・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-06-01 09:49 | 九十九里 | Comments(0)

フリスビー




海は楽しい


c0353640_11565684.jpg







フリスビーはくわえて走るオモチャではないけれど、






c0353640_11570192.jpg






そんなに楽しいのならいいとしよう







c0353640_11570413.jpg




 
おっと、水が耳にはいったらしい・・・





c0353640_11570721.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-05-31 12:03 | 九十九里 | Comments(0)

うみのおと sanpo





九十九里の宿泊は「海の音(うみのね)」・・・
ホテルとは違って家族だけでゆっくり過ごせる貸別荘タイプの宿は、まるで自分のサマーハウスのようだ。
フェンスで囲われた広い庭を、リードを外したゆずちゃんは、自由に探検しはじめた。






c0353640_07250739.jpg






貸別荘の裏手、
ピンクの花が砂浜に咲く道を通って行くと5分程で海辺にでられる。
防潮堤の工事が行われている砂浜は、重機がはいっていて少し味気ないけれどしかたがない。
すぐそばの乗馬クラブの馬も海岸を散歩中だ。






c0353640_07251465.jpg





c0353640_07251995.jpg


潮の香り・・・



c0353640_09152464.jpg



さっそく近所の鮮魚店に行ってみる。
伊勢海老を食べようとはりきっていたのだが、今は産卵の時期で禁漁らしい。
梅雨の頃から美味しくなるというイワシにもまだはやく、売っているのはハマグリだけだ。
次の楽しみにエビはあきらめて、夕食用にハマグリを調達した。
庭にはバーベキュースペースもついているが、キッチンで酒蒸しにして食べることにする。
九十九里名物のおおきなハマグリはとても美味しくて、
翌日の夕食にも登場することになった。


スーパーで食材を買い込んで、夕食の用意をする。
お肉を焼いて、サラダを作って
手の込んだものは作らないけれど、こんな時は料理も楽しい。





c0353640_09083409.jpg



海はすぐそこなのに、波の音は聞こえてこない。
夜の街は真っ暗で、ただただ静かだ。

夕食の後、ゆずちゃんの散歩に外に出たら、
空にたくさんのお星様がでていた。




c0353640_09084682.jpg



翌朝7時、雲は多いけれど青空が顔をのぞかせている。
隣にあるカフェにお願いしていた朝ごはんが届いた。



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by bigfundog | 2017-05-30 10:08 | 九十九里 | Comments(0)

夏が来る前に





海とサーファーとジャックラッセル




c0353640_14385505.jpg




夏休みになって子供たちや若者で海辺がにぎわう前に、
九十九里にやってきた。




c0353640_14390232.jpg




砂浜に残るのは、ゆずちゃんの足跡だけ・・・






[PR]
by bigfundog | 2017-05-29 14:47 | 九十九里 | Comments(0)

クローバー フィールド





草刈をさぼっていたから、
裏庭のクローバーがのびて、ゆずちゃんが隠れるほどになってしまった。





c0353640_07292676.jpg





c0353640_07293384.jpg





c0353640_07293649.jpg


シロツメクサの冠を作ろうか
作り方はすっかり忘れてしまった・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-05-10 07:39 | ゆずの毎日 | Comments(2)