ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧



今年になって、初めて雷がなった。
ゆずちゃんの住んでいるところは、餃子と雷が名物なのだからしかたがない。
去年の夏は、お風呂の脱衣所、洗濯機の前で雷がいってしまうまで小さくなっていた。
久しぶりのゴロゴロに、ゆずちゃんは怖くて怖くてどうしていいのかわからない。
大丈夫だよと抱っこしても、暴れて逃げていってしまうのだ



c0353640_11304991.jpg



逃げて行って隠れたのはテレビの後ろ、
そこは電気だから危ないんじゃないかな・・・
いつも寝ている2階の寝室、
ゆずちゃんは階段を登れるけれど、降りることはできない。
それなのに、登っていったと思ったら、初めてひとりで階段をトントン降りてきた。
そこまでさせた雷の力に感心しながらも、
母ちゃんは、どうしてあげることもできない。




c0353640_11305388.jpg



最後に落ち着いたのは、なぜかテーブルの上・・・




c0353640_11305729.jpg


まあ、いいか・・・







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-30 11:48 | ゆずの毎日 | Comments(0)

偶然の風景



私の那須暮らし
冬の間、朝のお散歩コースには、
ホテルから車で20分ほど行ったところにある「矢の目ダム」が気に入っていた。
ダム湖の周りは、30分ほどでグルリと歩けるように整備されている。
静かな朝、芝生広場で犬を遊ばせる人以外は、ほとんど誰にもあったことはない。
澄みきった空気の中でみるこの景色は、私だけのものだった。


c0353640_08392965.jpg


今月の那須暮らしは、大きなドッグランのある「那須どうぶつ王国」に行くことにした。
運転していると、白とピンクに咲く見事な山桜の風景が飛び込んできた。
思い切って車を止めてみたら、
同じように誘われてやってきた人達だろうか、何人かがこの景色を楽しんでいた。



c0353640_09301501.jpg


素敵な寄り道の後、那須どうぶつ王国に着く。
ドッグランのある王国ファームに行くには、犬も一緒にのれるバスがあるのだが、自然道を歩くのがいい。
ゆずちゃんは、途中に小川が流れている森の中を歩くのが大好きだ。



c0353640_09302044.jpg


大きすぎたり、小さすぎたり、
せっかくのドッグランでは、一緒に遊べるお友達がいなくて残念。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-29 07:19 | 那須暮らし | Comments(0)

二度寝と昼寝



最近のゆずちゃんの朝ははやく、5時半を過ぎたころにモゾモゾがはじまる。
どうにかこうにか知らぬふりで寝ているのだが、6時には起床となる。
毎朝恒例になったお隣さんの鳥の巣を観察して、排せつをしたあとご飯。

その後は家事をしたり、パソコンをみたりしている母ちゃんの横で
満足したゆずちゃんは二度寝をきめこんでいる。
夫はというと8時くらいまでは起きてこない。

私の那須暮らし、一番の目的は、「自由に自分の時間を使うこと」
普段はそうもいかないが、この時だけは私もゆずちゃんと一緒に二度寝。
若いころとは違って、さほど長くは寝ていられないが、
二回目の寝覚めは気持ちいい・・・




c0353640_09354476.jpg


そして午後はまた昼寝となる。
暖かかった春の日、
お散歩の後、お皿にいっぱいの水を飲んだゆずちゃんは、
久しぶりにおねしょをした。




c0353640_09355729.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-28 08:31 | 那須暮らし | Comments(0)

スープとオムレツ



ホテルの朝食も美味しいけれど、
はやく起きた朝は、赤松林の中にある可愛らしいカフェで朝ごはん。



c0353640_09532678.jpg


暖かい人参のスープと



c0353640_09532026.jpg



ブロッコリーのオムレツ



c0353640_09532374.jpg



お腹がいっぱいになったら、お散歩タイム
雪帽子を脱いで、春の装いになった那須のお山がきれいだった。




c0353640_09532879.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-27 07:09 | 那須暮らし | Comments(0)

白い桜と青空




c0353640_09312565.jpg




ソメイヨシノはすっかり姿を変えてしまって
八重桜はまだつぼみ
私の4月の那須暮らし、今年はお花の時期をはずしてしまったようだ。




c0353640_09313058.jpg

ゆずちゃんの好きな「那珂川河畔公園」の真っ青な空の下、
名前を知らない白い桜が満開だった。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-26 09:37 | 那須暮らし | Comments(0)

わなに気をつけろ!



むむむ・・・・

c0353640_09014919.jpg



なんだこれは????
ゆずちゃんの大切なラグビーボールがソファーの上に???



c0353640_09015286.jpg

誰かがソファーの横を通るとき、うっかりボールを落としたら
それは遊びの始まりだ。
気をつけろ!
わなをしかけて待っているジャックラッセルテリアがいる!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-19 09:06 | ゆずの毎日 | Comments(2)

朝が来た



春の朝は、うぐいすの鳴く声でめざめる。
起こされるといったほうがいいほど、家のご近所にいるウグイスは元気がいい。

朝の気温が上がるにつれてすこしづつ、
ゆずちゃんの起きる時間は早くなってきた。



c0353640_18295516.jpg


このところ起きてくると、真っ先に行くのがここ・・・



c0353640_18294878.jpg



お隣の家の雨戸に、せっせせっせと草を運んで、
お父さん鳥?が巣をつくるのを毎朝眺めている。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-17 08:11 | ゆずの毎日 | Comments(0)

ゆずちゃんのお花見




c0353640_10574014.jpg





c0353640_10574871.jpg




c0353640_10575303.jpg


c0353640_10573354.jpg



ゆずちゃんのお気に入りの散歩道は、桜の花が今満開になっている。
冬の間は冷たかった川風も、暖かく気持ちが良い。
お友達のブリちゃんと今日はみんなでお花見・・・




c0353640_10574431.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-16 09:37 | ゆずとお散歩 | Comments(0)

さくら




c0353640_10571524.jpg



c0353640_10565271.jpg




c0353640_10564789.jpg


c0353640_10571063.jpg


桜の季節になると、ついつい心が乱されてしまう。
いい桜に、出会えなければそれでもいいじゃないか・・・
穏やかな気持ちで過ごしたいけれど
やっぱり難しい春の日。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-15 11:32 | 花暦   はる | Comments(0)

早春の軽井沢へ 3



御影用水沿いを歩いて林道に入って行くと、30分程で「キャボット コーブ」にたどり着く。
朝食のみを提供するレストランだ。
この地区を訪れるもう一つの理由が、このレストランで朝食をとることかもしれない。
あ!またリスがいた・・・



c0353640_18253042.jpg


レストランのテラス席はビニールで囲われ、暖房もきいて犬と一緒でも心地よい。
クラムチャウダーに、エッグベネディクト
コーヒーはポットにたっぷりと・・・





c0353640_18274392.jpg




c0353640_18274872.jpg



c0353640_18280073.jpg


この旅の間、何杯ものコーヒーを飲んだ。
朝ごはんを食べたらゆずちゃんと散歩して、美味しいランチ、
その後また散歩して休憩・・・
旅の目的は、しっかりはたした。


最後のランチは「SHERIDAN」
ふっかふかのオムレツの上にサーモン、奥にみえるのはポップオーバー
そしてまたポットにはいったたっぷりのコーヒー




c0353640_18294158.jpg



c0353640_18293665.jpg


結局のところ、滞在中の軽井沢は暑いくらいで、
コートの出る幕がないばかりか、裏起毛のジーンズさえ暑くてはいていられなかった。

帰路の高速道路を運転していると、群馬 栃木と進んで行くにつれて春の風景に変わっていく。
黄色い菜の花、白いコブシ
家にたどり着くと、桜の花が満開だった。




c0353640_17182881.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-12 07:56 | 軽井沢 | Comments(0)