ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

遊びの天才


私たち夫婦が初めて飼った犬は、ラブラドールレトリーバーの「ともろう」だった。
「ともろう」と私たちの大好きな遊びは、「じょんじょこりん」
「じょんじょこりん!」と言って、コートの裾をパタパタすると、
「うひょ~」とばかりに喜んで、「ともろう」は庭を逃げまわる。
スピードが遅くなったころにもう一度
「じょんじょこりん!」
すると、またまた大喜びで庭を走るという遊び。
「じょんじょこりん」が、どこから降りてきた言葉かは、まったくもって不明だ。



2代目の「マイル」もラブラドールレトリーバー
もちろん「じょんじょこりん」遊びが好きだろうと思っていたら
逃げ回らずに、こっちに向かって走ってきたので、
この遊びは、封印されてしまった。


そして3代目の「ゆずちゃん」だ。
ピーピーなるボールを鳴らしながら、
「祭りだ、祭りだ!」と言うと
おもちゃをブンブンふりまわしながら、ウギャウギャと喜ぶ。
この後は、ボールを投げたり、おもちゃを投げたり
ウギャウギャ、ブンブンと庭中を走り回る。
遊びの天才かあちゃんとのお家での生活が楽しすぎて、
ゆずちゃんはお散歩に行くのがいやなのかもしれない。


c0353640_11535682.jpg

「かあちゃん、祭りしよう!」





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-02-23 12:18 | ゆずの毎日 | Comments(0)

おおきなお耳




c0353640_10193792.jpg



ゆずちゃん、ゆずちゃん、
ゆずちゃんのお耳は、なんでそんなに大きいの?
2つにたたんでおかないと、いろいろな音が聞こえてお散歩が怖くなるよ・・・



c0353640_10200045.jpg

最近また、お散歩いやいや病がでているゆずちゃん。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-02-22 09:47 | ゆずの毎日 | Comments(0)

THE いなか



鬼怒川の堤、桜の植えられた一本道は
ゆずちゃんのお気に入りの散歩道。


c0353640_10192622.jpg



遠くに見えるのは筑波山、
後ろを振り返ると那須連山が雪をかぶる。
桜が咲くのはまだまだ先の、北関東の田舎の風景。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-02-21 10:32 | ゆずとお散歩 | Comments(0)