ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

ジャックラッセルのゆずちゃん、そしてお花の写真


by bigfundog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やられた・・・




ゆずちゃんと父ちゃんの水遊びは、いつしかエスカレート



c0353640_14241288.jpg


もしかして父ちゃんったら、ゆずちゃんを狙ってる!?



c0353640_14242060.jpg


逃げろ!ゆずちゃん!



c0353640_14242350.jpg


きゃあ!やられた・・・



c0353640_14242411.jpg



はしゃぎすぎて、また夏バテしないように、
しばらく遊んだら、体を拭いてお休みタイム。




c0353640_14242680.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-31 10:56 | ゆずの毎日 | Comments(0)

つかまえらない!




ゆずちゃんは、ホースから出てくるお水をつかまえたいけれど、これがなかなか難しい・・・



c0353640_14220831.jpg



頑張って追いかけるけれど、




c0353640_14221962.jpg




つかまえられない!




c0353640_14221214.jpg



もう少しだったけど・・・・




c0353640_14221541.jpg



やっぱりつかまえられない!




c0353640_14221470.jpg



暑い中、お庭で大騒ぎのゆずちゃんとはべつに
マイル兄ちゃんは、冷房のきいたリビングで一人夢の中です。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-28 11:38 | ゆずの毎日 | Comments(0)

想い出のプール



もう10年ほど前のこと、
オーストラリアの友人宅に遊びにいったときのことでした。
蒸し暑い夏の日、観光やショッピングからもどると、みんなで庭にあるプールへ直行。
ビールを飲みながら体を冷やした後は、プールサイドにあるテーブルセットでおしゃべりを楽しみながら食事。
そんなライフスタイルが、すっかり気に入ってしまいました。

その後、グアムに行ったときに偶然スーパーで見つけた特大ビニールプール。
ほとんどスーツケース半分のスペースをとるほど大きいプールを、どうにかこうにか詰め込んで日本に帰ってきました。
まだ1歳で元気はつらつだったマイルと一緒にプールにはいって、ビールを飲んでと
オーストラリアンライフには及ばなくても、楽しい夏の日を何年か過ごしました。

そんな想い出のプールを、ちびっこ犬がやってきた初めての夏。
猛暑日になった休日に、久しぶりに引っ張り出してきました。




c0353640_14203444.jpg



ホースから出てくる水が不思議・・・



c0353640_14203826.jpg






c0353640_14203616.jpg




c0353640_14203117.jpg





c0353640_14203228.jpg




車酔いの後、
しばらく食欲不振が続いて元気がなかったゆずちゃんですが、もう安心です。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-28 11:36 | ゆずの毎日 | Comments(0)

森の中



奥日光、湯の湖のほとり・・・



c0353640_11204849.jpg



マイルの関節炎に、山歩きはよくないのはわかっているのだけれど、
歩く様子があまりに楽しそうで、
ついつい余分に歩いてしまいました。

先を歩いていたはずのゆずちゃんたちは、
いつのまにかずっと遠くに行ってしまって、
静かな森は鳥の声が響いているだけです。




c0353640_11204699.jpg




夏でも冷たい水に、震えが止まらなくなったゆずちゃんとは違って
マイルは気持ちがよさそうです。

この日、張り切りすぎたゆずちゃんは、
帰りのいろは坂ですっかり車酔いしてしまって
一晩中吐いていました。
翌日、寝不足のかあちゃんに抱っこされて、朝一番に動物病院に駆け込むことになったのです。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-28 09:13 | お出かけ | Comments(0)

避暑





c0353640_11203899.jpg





c0353640_11204279.jpg




c0353640_11204065.jpg


暑さを避けて日光へ
夏の奥日光は、下界の暑さが信じられないほど気持ちのいい場所
湯ノ湖の周りを、わんこ達とゆっくりと一周してきました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-27 11:07 | お出かけ | Comments(0)

愛おしい





c0353640_15192898.jpg



c0353640_15193860.jpg



c0353640_15193404.jpg



c0353640_15193002.jpg



c0353640_15193607.jpg
古河総合公園にて撮影





どれも同じような出来栄えで
毎年同じような写真しか撮れないのだけれど
すべての写真が愛おしくてボツにできないのです・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-26 09:50 | 花暦   なつ | Comments(0)

美味しい写真





c0353640_15190661.jpg



c0353640_15190480.jpg



c0353640_15190779.jpg



c0353640_15190931.jpg

古河総合公園にて撮影




美味しそう・・・
そんなふうに写真を褒めてくださる方がいます。
蓮の花は、上等なピンクの金平糖
そんなことを考えながら写真を撮っているからでしょうか?(*^。^*)









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-25 10:29 | 花暦   なつ | Comments(2)

天国に一番近い花




c0353640_15190256.jpg

古河総合公園にて撮影




蓮沼で写真を撮っていると
心が清らかになっていくような気がする・・・
そんな気持ちで撮る写真は、いつもよりも出来が良い・・・かな?




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-24 10:32 | 花暦   なつ | Comments(0)

私のおやつタイム



真っ青な空に、白い雲がよく似合う夏のはじめの日。


c0353640_15184335.jpg


気持ちのいい風にふかれながら、
高台にたって相模湾を見下すと、目の前にはこの景色がひろがっていました。


c0353640_15183906.jpg


遠い昔のこと・・・
豊臣秀吉は山頂の林の中に骨組みだけを作り、城の白壁にみえるように紙をはり
出来上がると林の木々を取り払って、あたかも一夜で城を建立したかのようにみせたという・・・
そのプロモーション力すごい!



c0353640_15184097.jpg



でも今の私の関心は、歴史よりもスウィーツ。
あの鎧塚シェフの作った一夜城 「YOROIZUKA Farm」のほうが魅力的・・・
まだまだ遠い帰り道、お持ち帰りが難しそうなパティスリーは、
何種類か選んで外のテラスでいただきまーす!






c0353640_15184205.jpg



レストランでのランチにたっぷり未練を残しつつ
わんこ達と一緒にファームの中を少しお散歩させてもらってから
マルシェでパンを買って家路につきました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-23 09:32 | 富士・箱根 | Comments(0)

芝生の上でお昼寝





目の前に芦ノ湖が広がる絶景が望める「富士芦ノ湖パノラマパーク




c0353640_15180071.jpg



ドッグランがあるということで立ち寄ったものの、
犬をつれた人以外は誰もいない、広い芝生の広場を目の前に、
フェンスで囲まれた小さなランで遊ばせる人は、誰もいません。




c0353640_15180365.jpg




今は使われていないという、あの建物はなんだったのかしら。
廃墟とまではいかないけれど、不思議な所に迷い込んだ気持ちになりました。





c0353640_15181062.jpg




ここでは、芝生の上にレジャーシートをひいて飼い主はお昼寝、
ワンコはロングリードをつけてその周りを自由にお散歩、
というのが定番のスタイルのようです。






c0353640_15180572.jpg





すぐそこにみえる箱根の山からは、
ドーンドーンという噴火の音がひっきりなしに聞こえてくるけれど
誰も気にしていない様子・・・





c0353640_15180895.jpg



芝生で思いっきりゴロゴロしていたマイルは、
オデコに緑色の草汁がついたままで、
せっかくのハンサムさんショットが台無しになってしまいました(~_~;)




c0353640_15181257.jpg



今度来るときは、
芦ノ湖畔のおいしいパンやさんでお昼を買って、
一日のーんびりしたいなあ・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-22 11:10 | 富士・箱根 | Comments(0)