ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

ジャックラッセルのゆずちゃん、そしてお花の写真


by bigfundog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

青空色のあじさい




梅雨の空は灰色・・・・



c0353640_10072012.jpg





c0353640_10073033.jpg




c0353640_10051388.jpg




紫陽花の青色に、夏の青空を待ち遠しく思う・・・




黒羽城址公園にて撮影









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-06-30 13:23 | 那須暮らし | Comments(2)

やっぱり白が好き




白が好き・・・


c0353640_10050284.jpg




c0353640_10072400.jpg





c0353640_10072733.jpg



シンプルな白のコットンTシャツ、レーヨン素材がやさしく揺れる白い半袖ブラウス
サラっとした麻の白いシャツ
気が付いたら、私のクロゼットの中には白いトップスばかりだけれど
それでもやっぱり白が好き・・・




黒磯城址公園にて撮影


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-06-29 13:42 | 那須暮らし | Comments(0)

あじさいの咲く公園






c0353640_10045057.jpg




c0353640_10043598.jpg





c0353640_10045787.jpg



c0353640_10045421.jpg



黒羽城址公園は、田舎にある小さな公園だが、
雨の季節になると、たくさんの紫陽花の花が咲き、風情のある景色をみせてくれる。

遠い昔、松尾芭蕉がたどったいわれる道を、
色とりどりの花を見ながら、私も歩きだした・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by bigfundog | 2015-06-28 10:47 | 那須暮らし | Comments(0)

雷の日




ゆずちゃんは雷が怖いのです。
玄関に座ったきり、ブルブル震えて、よだれが止まらなくなってしまいました。
何度連れ戻しても、また玄関に走って行ってしまいます。

週末になると、玄関から「ゆず~」っと言って入ってくるゆずパパ。
ゆずちゃんにとって、玄関はパパに一番近い場所なのかな・・・・





c0353640_17132327.jpg




しかたがないのでリビングの扉を開けたままにしていたら
やさしいマイル兄ちゃんがずっと横に寝ていてくれました。

小さいゆずちゃんがもっともっと小さく見えました。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-06-27 17:30 | マイル&ゆず | Comments(0)

ピンク色のハーブ




c0353640_11002328.jpg




ピンクの花びらは、上をむいたり下をむいたり
どっちが正解なのかなあ・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-06-21 10:39 | 花暦   なつ | Comments(0)

きいろの花





c0353640_11003563.jpg



c0353640_18135026.jpg



c0353640_18134852.jpg


名前がわからない黄色の花。
華やかさはなくても、可憐に咲く花が好き・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-06-20 10:33 | 花暦   なつ | Comments(0)

ベルガモット




c0353640_11002633.jpg






c0353640_11001902.jpg





c0353640_11003138.jpg


ベルガモット
名前は聞いたことがあったけれど、花は見たことがなかったような気がする。
ハーブ園の撮影はいつも、せっせと蜜をあつめる蜂や蝶々たちとの戦いになる。
アゲハチョウの紋様は、ピンクの花色とよく似合っていた。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-06-19 10:28 | 花暦   なつ | Comments(0)

ラベンダーの紫





c0353640_18135308.jpg




栃木市「みかも山公園」 西口にあるハーブ園のラベンダー。
小さい畑ではあるけれど、私のお気に入りの場所のひとつだ。
今はまだ旅行に行くことは難しいけれど、
富良野に訪ねていこう、いつの日かまた。
一面の紫色を見るために・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-06-18 09:39 | 花暦   なつ | Comments(0)

入れたよ!プール




ゆずちゃんがプールデビューしました。
編集が出来なくて長くなりましたが、見どころはマイル兄ちゃんの出演です。
また足の調子が悪くて現在3本足ですが、そのほかは元気です。















にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-06-14 10:34 | ゆずの毎日 | Comments(0)

晩酌のお供





ゆずちゃんは、父ちゃんの晩酌に毎日お付き合いしてます。



c0353640_10404892.jpg



人間のごはんは、我が家では犬に与えないようにしていますが
先日、父ちゃんがよそ見をしている間に、ホッケの干物を食べてしまいました。
それ以来、充分に気を付けているのですが、
あの日のおいしい想い出が忘れられずにいるゆずちゃんです。
さて父ちゃんの注意力がこのまま続くか、ゆずちゃんの忍耐力が勝つのか・・・
母ちゃんはゆずちゃんに3000点!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by bigfundog | 2015-06-13 08:40 | ゆずの毎日 | Comments(0)