ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

桃源郷の春


c0353640_16010577.jpg
c0353640_16010617.jpg
c0353640_16010233.jpg
c0353640_16005817.jpg
c0353640_16010077.jpg
c0353640_16005372.jpg
c0353640_16005586.jpg

c0353640_16011666.jpg
c0353640_16011321.jpg



梅でも桜でもない
中国の女の子のような、桃の花のかわいらしさが好きだ。

さて、やっと桜の花が咲きだした・・・


3月25日 古河総合公園にて撮影



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-30 09:00 | 花暦   はる | Comments(2)

たぬき坂の梅の花

c0353640_19144295.jpg

c0353640_19140637.jpg


c0353640_19140483.jpg

c0353640_19140206.jpg


c0353640_19135963.jpg

c0353640_19135755.jpg


昔々、お城に続く坂道にあった林には狸がでたそうだ。
そこからついた名前がたぬき坂・・・
もひとつ、むこうの坂は、
笹の葉が小豆を洗うような音をたてたところからあずき坂・・・

たぬき坂の梅の木がきれいに花を咲かせた。

お城はもうなくなってしまったが、市役所に向かう人たちの目を楽しませている。


3月21日撮影



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by bigfundog | 2015-03-29 11:00 | 花暦   はる | Comments(0)

梅ぬすびと




c0353640_11404676.jpg


関東にも、桜が咲いたというニュースが聞こえ始め
早咲きの桜が花を咲かせると、
梅の花から桜へと、気持ちはすっかり移っていってしまう。

散歩道では、梅が今、見事に花をつけている。

誰も住んでいない家の庭に、白梅が花を咲かせていた。
塀の外から写真を一枚撮らせてもらった。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-28 11:55 | 花暦   はる | Comments(0)

あの日の想い



c0353640_19464966.jpg


c0353640_19464577.jpg


c0353640_19464241.jpg


c0353640_19464033.jpg

c0353640_19463687.jpg

c0353640_19463171.jpg

3.11のあの後、
多くの人の人生を、あっというまに奪い取ってしまうようなことが
もう戦争のないこの国にも、この時代にさえもあるのだと
ただ怖かった・・・

ほどなくして咲き始めたピンクの桜は
そんな心を和ませてくれた。

この花が咲くたびに、あの日の想いがよみがえってくる。


3月17日撮影

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by bigfundog | 2015-03-27 11:37 | 花暦   はる | Comments(0)

あたらしい一ページ



c0353640_22372725.jpg



c0353640_22374559.jpg



c0353640_22375513.jpg



c0353640_2238937.jpg



c0353640_22382039.jpg



c0353640_22383463.jpg



公園の河津さくらが、今年も濃いピンクの花を咲かせ始めた。

新しいノートの一ページ目を開いた時のように
春から始まる花の一年に、心がときめく・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-26 19:44 | 花暦   はる | Comments(2)

りんごうまい!



ゆずちゃんとマイル兄ちゃんは、お昼にりんごを食べます。
シャキシャキといういい音が、動画の見どころです。






三時のおやつは、バナナかサツマイモです。
りんごとバナナとサツマイモがスーパーの買い物かごに入っているのを見ていると
動物園の飼育員さんみたいだと母ちゃんは一人で笑ってしまいます。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-19 11:13 | マイル&ゆず | Comments(2)

梅さんぽ  3



c0353640_1827257.jpg



c0353640_18271272.jpg



c0353640_18273691.jpg




茶色と灰色の冬の景色になれてしまった目に
紅梅のピンクは新鮮で
それだけで、なんともワクワクしてしまうのです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-17 18:26 | 花暦   はる | Comments(0)

梅さんぽ 2



c0353640_18125694.jpg



c0353640_18131983.jpg



c0353640_18133465.jpg



c0353640_1814051.jpg



梅が一輪、いちりんと咲くごとに
北関東に春はゆっくりとやっていきます。

まだ今は、カメラを持つ手が寒いけれど、
もうしばらくすると、春は急にあゆみを早め、
桜の咲く4月を迎えるのです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-16 11:46 | 花暦   はる | Comments(2)

梅さんぽ 





c0353640_17251528.jpg



c0353640_1725464.jpg



c0353640_1726691.jpg

                                           
                                                         (3月11日撮影)


散歩のお供を
今日はカメラにかえてのお出かけです・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-15 17:35 | 花暦   はる | Comments(0)

お勉強

ゆずちゃんは、しつけ教室に通うことになりました。
先生は警察犬の訓練学校にいた、やさしいお兄さんです。

一回目のグループレッスンでは何もできなくてキョロキョロしてました。
個人レッスンにしてもらった二回目は、途中で眠くなってしまいました。

三回目はきちんと最後までお勉強しました。
「おすわり」「まて」は上手にできるようになったのですが、「ふせ」はまだ練習中です。




c0353640_19162611.jpg




キリットしているゆずちゃんは、小さな婦人警官のようです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-14 22:14 | ゆずの毎日 | Comments(2)