ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 7 )

矢板58ロハスキッチン



さわやかな5月、
GWは風の吹くテラスでゆずちゃんと一緒にランチタイム。
ゴルフ場後地を整備中のため、
目の前の景色はパワーシャベルが茶色の土を掘り返していたりと少々味気ないが
メインディッシュを注文すると、野菜たっぷりのバイキングがついてくるお得な料金だ。


ヤギミルクが大好物のゆずちゃんだけれど
やぎさんも好きらしい。
たくさんのやぎさんが飼われている柵の前で、ひとり喜んで走り回っているゆずちゃん。
やぎさん達は、そんなゆずちゃんを不思議な顔でみている・・・




c0353640_06413963.jpg



ねえ、はやくボールを投げて
ランチの後は敷地内にあるドッグランで遊ぶ。




c0353640_06414531.jpg



マイル兄ちゃんの頃からのお付き合いなので
一緒にお出かけするのは、いつも大きな男子ワンコばかりだ。





c0353640_06414257.jpg




 それはお友達のボールで、ゆずちゃんのじゃないのに・・・





c0353640_06414841.jpg




犬でも人間でも、女子は男子の優しさを知っている。
それをわかっていて、いつも偉そうにしている小さいゆずちゃん・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-05-09 06:47 | お出かけ | Comments(0)

芝生


プールから出て15分休憩!
唇が紫色になるまでプールで遊んでいて、先生に怒られた小学校の夏休み。

泳ぎに夢中になっていたゆずちゃんも、体温がさがってプルプル震え始めた。
はーい!それではゆずちゃんも15分休憩・・・


c0353640_09213685.jpg



芝生で背中をスリスリ



c0353640_09213841.jpg



からの・・・


c0353640_09213994.jpg



ほふく前進


c0353640_09214110.jpg


ドッグランひぬま」での夏休みの一コマ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-07-26 09:38 | お出かけ | Comments(2)

いじわる・・・



これは、あたちのオモチャだから



c0353640_10193621.jpg



欲しいのなら
泳いでみたらいいじゃないの!



c0353640_10193480.jpg


なんて、いじわるなゆずちゃん・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-07-25 10:23 | お出かけ | Comments(0)


ゆずちゃんには、
去年買ったライフベストは、もう必要がなくなったようだ。


c0353640_15145708.jpg



c0353640_15150081.jpg



c0353640_15150306.jpg



一方こちらは・・・・


c0353640_15150576.jpg

無理やりプールに落とされて
溺れかけているお友達。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-07-24 15:21 | お出かけ | Comments(0)

友を訪ねる


いつかマイルと遊びに行くね
そう言って引っ越していった友達を訪ねました。
残されている時間が、
あとどのくらいなのかわからないけれど、
約束をはたさないままにしたくはなかったから・・・



c0353640_18434222.jpg


いつのまにか歩くことは難しくなって、
カートに乗ってのお散歩になったけれど
彼女の声を聞いて、
マイルの尻尾がうれしくて、左右に揺れた。

お尻の腫瘍が腫れてつらそうだったから、
ひさしぶりにみた尻尾ふりでした。




c0353640_18434622.jpg


またひとつ楽しい想い出が増えたね。
おやすみ、マイル・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-11-22 19:14 | お出かけ | Comments(0)

森の中



奥日光、湯の湖のほとり・・・



c0353640_11204849.jpg



マイルの関節炎に、山歩きはよくないのはわかっているのだけれど、
歩く様子があまりに楽しそうで、
ついつい余分に歩いてしまいました。

先を歩いていたはずのゆずちゃんたちは、
いつのまにかずっと遠くに行ってしまって、
静かな森は鳥の声が響いているだけです。




c0353640_11204699.jpg




夏でも冷たい水に、震えが止まらなくなったゆずちゃんとは違って
マイルは気持ちがよさそうです。

この日、張り切りすぎたゆずちゃんは、
帰りのいろは坂ですっかり車酔いしてしまって
一晩中吐いていました。
翌日、寝不足のかあちゃんに抱っこされて、朝一番に動物病院に駆け込むことになったのです。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-28 09:13 | お出かけ | Comments(0)

避暑





c0353640_11203899.jpg





c0353640_11204279.jpg




c0353640_11204065.jpg


暑さを避けて日光へ
夏の奥日光は、下界の暑さが信じられないほど気持ちのいい場所
湯ノ湖の周りを、わんこ達とゆっくりと一周してきました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-27 11:07 | お出かけ | Comments(0)