ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

カテゴリ:ゆずとお散歩( 5 )

悲しみの石


暇な日曜日には、友人と一緒に長い散歩にでる。
折り返し地点は、パンやさん。
お昼に食べるパンを買い、コーヒーでひと休みする。
マイルとの、休日の過ごし方だった。


ゆずちゃんも、同じ道を歩く。
散歩嫌いのゆずちゃんだけれど、
家の近くから離れると、あきらめたように歩き出す。
途中何回か抱っこはするが、ほぼ大型犬と一緒の距離を歩きとおすのだ。




c0353640_10020685.jpg


寒い季節、道に手袋が落ちていることがよくある。
マイルは、それをよく拾った。
大切にくわえて、家までお持ち帰り。
帰ってから、庭で遊ぶのが好きだった。

急に寒くなった週末、
道に手袋が落ちていた・・・

マイルを亡くした悲しみの石は、すっかり小さくなって、
目にみえないくらいになっていたはずだけれど、
その時、コロっと石が動いた。

この年末で、マイルが逝ってから二年になる・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-10-19 10:35 | ゆずとお散歩 | Comments(0)

川のある公園



まだ冷たい川に飛び込んだゆずちゃんは、
今年も見事な泳ぎをみせた。
その後は川原の砂で体をスリスリして、土手の草原を走り回る。



c0353640_08195815.jpg


まだ帰りたくない・・・



c0353640_08200238.jpg




ゆずパパとのお散歩が、楽しくてしかたがないゆずちゃん。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-05-08 08:33 | ゆずとお散歩 | Comments(0)

ゆずちゃんのお花見




c0353640_10574014.jpg





c0353640_10574871.jpg




c0353640_10575303.jpg


c0353640_10573354.jpg



ゆずちゃんのお気に入りの散歩道は、桜の花が今満開になっている。
冬の間は冷たかった川風も、暖かく気持ちが良い。
お友達のブリちゃんと今日はみんなでお花見・・・




c0353640_10574431.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-16 09:37 | ゆずとお散歩 | Comments(0)

THE いなか



鬼怒川の堤、桜の植えられた一本道は
ゆずちゃんのお気に入りの散歩道。


c0353640_10192622.jpg



遠くに見えるのは筑波山、
後ろを振り返ると那須連山が雪をかぶる。
桜が咲くのはまだまだ先の、北関東の田舎の風景。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-02-21 10:32 | ゆずとお散歩 | Comments(0)

かわせみ散歩


ゆずちゃんは、夏頃からお散歩をいやがるようになっていました。
雷を怖がった後からなので、いろいろな音に過敏に反応しているのだと思います。

充分に運動はしているので、あせることもないのですが、
すこしでも慣らしていこうと、車で静かな公園を見つけて連れて行ったりと苦労しています。

お気に入りの散歩道の一つに、川沿いの道を歩くコースがあります。
川辺に一本突き出した枝は、カワセミさんにもお気に入りらしく、冬になると遭遇率が高くなります。
今日も会えたねと、出会える時を楽しみにして歩いていました。

北関東を襲って、川の氾濫をもたらした大雨から一か月。
久しぶりに歩いてくれたゆずちゃんと一緒に出かけた〝カワセミコース”
水嵩が増して暴れた川は、いつもの散歩道をえぐりとっていました。
その日から、ずっと通行止めになっていただろう道は、今もまだ工事中でした。

母が月1回、病院に行くときに使っている東武線も、一部線路が流されバスでの振替運転になっていました。
次に出かけていくときには、開通されていることでしょうが、
直接の被害はなかったとはいえ、すぐそこまでせまっていた危険に、災害の怖ろしさを痛感しました。





c0353640_09111536.jpg



ゆずパパが見つけた「権現堂公園 」は、
ゆずちゃんには気に入らなかったようですが、偶然にも彼岸花の名所でした。





c0353640_09111255.jpg



桜の木が両脇に並ぶ散歩道は、春もまたきれいだろうなあ。
ゆずちゃんも桜をみながら、来年の春には楽しくお散歩が出来るかしら・・・







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-10-09 17:35 | ゆずとお散歩 | Comments(0)