ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

カテゴリ:ゆずの毎日( 45 )

晩酌のお供





ゆずちゃんは、父ちゃんの晩酌に毎日お付き合いしてます。



c0353640_10404892.jpg



人間のごはんは、我が家では犬に与えないようにしていますが
先日、父ちゃんがよそ見をしている間に、ホッケの干物を食べてしまいました。
それ以来、充分に気を付けているのですが、
あの日のおいしい想い出が忘れられずにいるゆずちゃんです。
さて父ちゃんの注意力がこのまま続くか、ゆずちゃんの忍耐力が勝つのか・・・
母ちゃんはゆずちゃんに3000点!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by bigfundog | 2015-06-13 08:40 | ゆずの毎日 | Comments(0)

Small Lion





ゆずちゃんは、ちいさなライオンのようです。




c0353640_15362729.jpg



つ我が家にやってきたときは、ツルっとしていた毛並がいつのまにかフサフサになってきました。
ツルっと毛並とフサッ毛並との間で、ジャックラッセルテリアでは、ブロークンという種類になるようです。

家に来たばかりの頃は、心配そうに母ちゃんに寄り添っていたゆずちゃん。
今はゲージの中でお腹を出して仰向けになって寝ます。
見た目だけでなくて態度もライオンになってきました。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-06-06 09:27 | ゆずの毎日 | Comments(2)

ペロペロ目覚まし時計






ゆずちゃんは旅行に行くと、早起きになります。





c0353640_16271882.jpg





家ではお寝坊さんで、朝6時に母ちゃんが起きても、まだ寝ているゆずちゃん。
おはようと声をかけても、クゥーンと小さな甘えた声でお返事するだけで、また寝てしまいます。
ところが旅行の時だけは別。
朝4時にはベッドに飛び乗って、ペロペロ顔を舐めてゆずパパを起こします。






c0353640_16272216.jpg





GWが終わったあと、友人がこう話していました。

まいったよ。
休みの間毎日、朝4時になると3歳の息子が、パパ!休みだよ!といってベッドに飛び乗ってくるんだ。

3歳児と子犬の共通点は多いです。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-06-05 10:11 | ゆずの毎日 | Comments(0)

笑い顔 animal




c0353640_10204242.jpg



雑草を食べたり
虫を追いかけて遊んだり
庭にいるのって最高に楽しい・・・・






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-05-21 10:26 | ゆずの毎日 | Comments(0)

お勉強

ゆずちゃんは、しつけ教室に通うことになりました。
先生は警察犬の訓練学校にいた、やさしいお兄さんです。

一回目のグループレッスンでは何もできなくてキョロキョロしてました。
個人レッスンにしてもらった二回目は、途中で眠くなってしまいました。

三回目はきちんと最後までお勉強しました。
「おすわり」「まて」は上手にできるようになったのですが、「ふせ」はまだ練習中です。




c0353640_19162611.jpg




キリットしているゆずちゃんは、小さな婦人警官のようです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-14 22:14 | ゆずの毎日 | Comments(2)

子守歌



See you later alligator.
サヨナラ三角、また明日・・・


c0353640_1995232.jpg




ゆずちゃんは母ちゃんが作った子守歌で眠りにつきます。


前に買ったポケット付のベッドはあまり気に入らなかったようで
カインズホームで潜り込むベッドを買ってきました。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-12 19:07 | ゆずの毎日 | Comments(0)

花粉の季節

へえ~ クション!


c0353640_15224621.jpg



ゆずちゃんだって、たまには大きなクシャミがでます。

母ちゃんは、2月の初めから、ひどい咳に悩まされています。
お医者様の診断は花粉症。
お薬を飲んでいれば、桜の咲くころには良くなるでしょうといわれました。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-09 11:48 | ゆずの毎日 | Comments(0)

お昼寝




c0353640_1903043.jpg



「寝ているときが一番かわいい」
と思ってパチパチ写真を撮っていたら・・・・



c0353640_1934317.jpg




ゆずちゃん、お昼寝からお目覚めになったようです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-06 19:07 | ゆずの毎日 | Comments(0)

椿の花と仔犬


c0353640_1285772.jpg




ゆずちゃんは椿が大好き・・・
黒い実はコロコロ転がって楽しいし、
かじっていると中から黄色い美味しいものがでてくる。




c0353640_1212526.jpg




赤いお花が落ちると、
それはもう嬉しくて、花びらをくわえて庭中をかけまわってます。




c0353640_12163539.jpg




そして毎日通るは
ピンクの椿が咲いてる散歩道



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-03-01 13:10 | ゆずの毎日 | Comments(0)

世界でひとつだけの模様



c0353640_17552274.jpg




ゆずちゃんの背中の模様は、世界でひとつだけのオンリーワン・・・
隠された宝物を見つける冒険へ導く、秘密の地図みたいだね。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-02-26 18:01 | ゆずの毎日 | Comments(2)