ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

カテゴリ:ゆずの毎日( 47 )

陽だまり



c0353640_14282888.jpg


ウトウト・・・
陽だまりの中でお昼寝



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-12-28 14:29 | ゆずの毎日 | Comments(0)

冬の朝



c0353640_17492072.jpg



冬の朝、
ファンヒーターの前が彼女の定位置・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-12-27 17:50 | ゆずの毎日 | Comments(0)

禁止事項




我が家のワンコは、ソファーの上にのるのは禁止!



c0353640_15250764.jpg

ゆずちゃん、
いつからこうなってしまったのかしら・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-03-16 09:29 | ゆずの毎日 | Comments(1)

さあ!




ゆずちゃん、起きてください!



c0353640_15120252.jpg



ゆずちゃん、
これから「はる」になるらしいですよ・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-03-15 16:44 | ゆずの毎日 | Comments(0)

ほかほか




寒い朝はストーブの前に服をならべて、ホカホカに温めてから着る。
昭和の時代の小学生だった頃から続く私スタイル。



c0353640_15115798.jpg





今年の冬、その洋服の上には
ホカホカになってるゆずちゃんがいつもいました。
今日も寒い一日です。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-03-14 13:42 | ゆずの毎日 | Comments(0)

飛んだ!




やっぱり、あいつは飛べるんだ!
ゆずちゃんがジャンプすると、一瞬止まって見えるときがあります。





c0353640_11070435.jpg



日陰に積もった庭の雪が解けないまま、
また次の雪が降りました。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-02-03 11:18 | ゆずの毎日 | Comments(0)

散歩は嫌い



ゆずちゃんはお散歩が嫌いです。
リードを持って出かけようとすると、ゲージの中に逃げ込んでしまいます。
ということで、ボーロで釣る作戦を実行!





よし!捕まえた!

一旦外にでてしまえば、歩いてくれるときもあるのですが
家の前の道路でUターンなんてことも多々あります。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-12-29 12:01 | ゆずの毎日 | Comments(0)

ひざ掛け




昼間は暑いくらいでも、夕方になるとぐっと冷え込む10月です。
ひざ掛けを出しました。

お夕飯の支度がひと段落して、ソファーに座ろうとしたら、
誰かさんが使用中・・・




c0353640_07482456.jpg



母ちゃん用なんだけれどな・・・




c0353640_07482798.jpg

あ、目が閉じてきた・・・
ゆずちゃんも、そういえば寒がりさんだったね。
もう一枚、別のひざ掛けを用意することにします。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-10-12 12:42 | ゆずの毎日 | Comments(0)

やられた・・・




ゆずちゃんと父ちゃんの水遊びは、いつしかエスカレート



c0353640_14241288.jpg


もしかして父ちゃんったら、ゆずちゃんを狙ってる!?



c0353640_14242060.jpg


逃げろ!ゆずちゃん!



c0353640_14242350.jpg


きゃあ!やられた・・・



c0353640_14242411.jpg



はしゃぎすぎて、また夏バテしないように、
しばらく遊んだら、体を拭いてお休みタイム。




c0353640_14242680.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-31 10:56 | ゆずの毎日 | Comments(0)

つかまえらない!




ゆずちゃんは、ホースから出てくるお水をつかまえたいけれど、これがなかなか難しい・・・



c0353640_14220831.jpg



頑張って追いかけるけれど、




c0353640_14221962.jpg




つかまえられない!




c0353640_14221214.jpg



もう少しだったけど・・・・




c0353640_14221541.jpg



やっぱりつかまえられない!




c0353640_14221470.jpg



暑い中、お庭で大騒ぎのゆずちゃんとはべつに
マイル兄ちゃんは、冷房のきいたリビングで一人夢の中です。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-07-28 11:38 | ゆずの毎日 | Comments(0)