ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

ジャックラッセルのゆずちゃん、そしてお花の写真


by bigfundog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ゆずの毎日( 44 )

そっくりさん募集




100匹のラブラドールレトリーバーの中から、マイルのことを見つけてみたい。
そんなことを夢見ていた。
他の人にはみんな同じように見えるラブラドールだけれど、
飼い主にだったら絶対に、一匹一匹の違いがわかる・・・はずだ。

ジャックラッセルテリアは公認の雑種といわれるほど、
様々な毛色、毛質があって、逆に似ている子をみつけるのが難しい。
ゆずちゃんの毛質は、フサフサとツルツルの混じったブロークン。
体重は5キロで少し小さめ。
まだ、そっくりさんにお目にかかったことがない。




c0353640_11515394.jpg

まぶしい・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-01-11 11:53 | ゆずの毎日 | Comments(0)

ワイルド




c0353640_13504798.jpg



ワイルドだぜ~
ある夏の夜の、ゆずと父ちゃん・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-01-10 10:44 | ゆずの毎日 | Comments(0)

昭和な写真




アカンベーだ!


c0353640_13543271.jpg




新しく買った、雪模様のキルティングのコート。
なぜか昭和の雰囲気・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-01-09 13:57 | ゆずの毎日 | Comments(0)

ホイホイ



皆さんこれが噂の「しまむらホイホイ」、略して「しまホイ」
ジャックラッセルテリアが、ホイホイとよくはいります!



c0353640_11043145.jpg



そんなキャッチフレーズは全くのウソで、
もともとは、しまむらで売っている人間用のあったかグッズだ。
猟犬として改良されたジャックラッセルテリアは、その習性から潜り込むのが大好だ。
誰が最初に気付いたのかわからないが、
作シーズンは「しまホイ」、もう売り切れていて手に入らなかった。




c0353640_11043651.jpg


はじめはクッションの上で寝ているゆずちゃんも、しばらくすると自分でゴソゴソと潜り込む。



c0353640_11043324.jpg



カインズホームにも同じようなものがあって、こちらは「カイホイ」と呼ばれてるらしい。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-01-08 11:16 | ゆずの毎日 | Comments(0)

寒がり犬




冬の朝
時計の針は8時を回っているのに、ゆずちゃんはまだ、かあちゃんの布団の中。




c0353640_10305909.jpg




ゆずちゃんは、2枚セーターを持っている。
タグに「chillydog」と書いてあった。
寒がり犬にぴったりのブランドだね・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-01-07 10:45 | ゆずの毎日 | Comments(0)

100点満点


ゆずちゃんの「う○こ」は、いつも満点だ。

我が家に来てから2年、下痢をしたことはない。

「羊の国のラブラドール」の「ゆうさん」は、素晴らしい「う○こ」を評して、

額に入れたい「う○こ」略して「額う○こ」といっている。

ゆずちゃんの「う○こ」は、いつも「額う○こ」。

博物館に入れたいほど素晴らしい「国宝う○こ」なんて時もある。

「う○こ」「う○こ」と連発して、お正月早々申し訳ないが、

犬の飼い主としては、毎日何回かご対面する「う○こ」は、

言葉が話せない犬の健康を知る上で大切なものなのだ。




お正月に家族が集まって、お節を囲んだ。

ワサビをのせたウニ、エビの尻尾、ミートローフと

ゆずちゃんにテーブルの上の料理を、かすめ取られてしまった。

さすがに、翌日は下痢気味だった。

4日までは動物病院も休みだし、これ以上ひどくなってはと心配して、ビオフェルミンを2錠のませた。

その日の夜は、これまたりっぱな「額う○こ」がでた。




c0353640_10514362.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-01-06 11:03 | ゆずの毎日 | Comments(0)

おやすみなさい・・・



一か月くらい前から、ゆずと一緒に寝ている。



c0353640_11445410.jpg



ある日夜中にトイレに起きて戻ってきたら、布団の中にゆずの気配がしない。
そーっと布団をめくってみたら、こっちを見ているゆずがいた。
後日また夜中にこっそり布団をめくってみたら、
ちっちゃなお尻の穴がこっちをむいていた。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-12-29 11:47 | ゆずの毎日 | Comments(0)

陽だまり



c0353640_14282888.jpg


ウトウト・・・
陽だまりの中でお昼寝



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-12-28 14:29 | ゆずの毎日 | Comments(0)

冬の朝



c0353640_17492072.jpg



冬の朝、
ファンヒーターの前が彼女の定位置・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-12-27 17:50 | ゆずの毎日 | Comments(0)

禁止事項




我が家のワンコは、ソファーの上にのるのは禁止!



c0353640_15250764.jpg

ゆずちゃん、
いつからこうなってしまったのかしら・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-03-16 09:29 | ゆずの毎日 | Comments(1)