ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

カテゴリ:那須暮らし( 28 )

夏へ 




c0353640_09390023.jpg





c0353640_09390287.jpg




c0353640_09390835.jpg


花暦はバラの季節を過ぎ、紫陽花へ 



c0353640_09390377.jpg


長かった梅雨もようやく終わりそうだ・・・



c0353640_09390961.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-07-28 09:48 | 那須暮らし | Comments(0)

那須の花 6月



ブログをさぼっていた間に、季節は変わっていった。




c0353640_10080629.jpg




6月の初めに那須の山に咲く、ごようつつじの花




c0353640_10080394.jpg




清楚な白い花の魅力にまけてしまうのだろうか・・・
毎年通っても、気に入った写真が撮れることがない。






c0353640_10080920.jpg




あら、高原のおじょうさんがいるわ・・




c0353640_10080107.jpg


山歩きのご婦人に声をかけられた。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-07-27 10:19 | 那須暮らし | Comments(0)

集合写真




12月の那須暮らしは、犬友達と一緒に過ごすことになりました。
本格的な冬が訪れるこれからは、
花の便りが聞こえ始める3月まで、私の那須暮らしもお休みになります。

マイルには、これが最後のお出かけになりそうです。



c0353640_16202745.jpg



ついに介護ベルトに頼らないと、全く立ち上がれなくなりました。
一人では、隣にある水皿までも歩いていけません。
今までお漏らしなんて一度もしたことがなかったのに、失敗することも何度かでてきました。
それでもタイミングをみはからって庭に出してあげると、ヨロヨロと歩いて自分で排泄します。

「がんばって!マイル君、 いいえ、やっぱりがんばらないでいいからね!」
公園を散歩していたら、暖かい言葉をもらいました。

ほどほどに頑張ることにしましょう・・・




c0353640_16203177.jpg


初めは犬を通じて知り合った仲間は
いつのまにか大切な友になりました。






[PR]
by bigfundog | 2015-12-13 16:43 | 那須暮らし | Comments(2)

作戦失敗・・・



今年の9月に見つかった、マイルの肺の影は、たった一ヶ月で驚くほど大きくなっています。
その日が来るまで執行猶予が稼げるように、糖尿病の薬「メトホルミン」を飲ませることにしました。
癌の好物である糖質を減らして細胞をやっつける、名付けて「飢餓作戦」です!

癌が消えるわけではないけれど、
何日かでも、何時間でもいいから、長く一緒にいられるようにとの母の願いでした。
しかし、食事を吐いてしまったり、副作用で気持ちが悪いのか食べ物を受け付けません。
生きることは食べること・・
ごはんを食べられなくなってしまっては元も子もありません。
作戦は失敗した模様です・・・


c0353640_19565944.jpg

無理しなくてもいいよ。
歩けるだけ歩いていこうね・・・


c0353640_19570194.jpg




c0353640_19570370.jpg


秋とはいえ、那須は朝晩冷え込みました。
寒がりゆずちゃんにはお洋服、人間もフリースを着て暖房をつけました。


那須塩原 大沼園地にて・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-11-02 13:20 | 那須暮らし | Comments(0)

燃える秋




c0353640_20180375.jpg




オレンジと赤、二色のケイトウの花は
燃えるような秋の色・・・・





c0353640_20180596.jpg



那須フラワーワールドにて


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-11-02 12:33 | 那須暮らし | Comments(0)

秋の山



10月24日、25日は、「那須朝市」の開催日。
せっかく那須に来ているので、早起きして朝ごはんを食べに行くことにしました。
「森林ノ牧場」さんの、どこか懐かしい味のミルクスープとミートパイで朝食をすませた後は、
「SUDA COFFEE」さんの珈琲。
「朝市名物のプリン」はおやつ用にテイクアウト。

お腹がいっぱいになった後に向かったのは、
日塩もみじラインをはいってすぐのところにある「大沼園地」です。
もみじの見ごろにはまだ早いようですが、山は既に黄色とオレンジの美しい衣をまとっていました。




c0353640_19542404.jpg


c0353640_19542221.jpg




c0353640_19542875.jpg




c0353640_19543336.jpg

風が強く吹き始めました・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-11-01 12:16 | 那須暮らし | Comments(0)

10月の那須暮らし



紅葉を見に訪れた観光客で、賑わう休日の那須。
渋滞を避けて目指したのは、深山(みやま)ダム。
よく晴れた秋の日、色づく木々に歓声をあげながら、曲がりくねった山道を上っていきます。
すれ違う車もなく少々不安に感じてきたころ、目の前が開けました。



c0353640_17443361.jpg


毎年、那須の紅葉が見ごろになるのは、ちょうど私のお誕生日の頃・・・
自然からの素敵なプレゼントを、今年も受け取ることができました。



c0353640_17443568.jpg


分岐点をダム湖とは別のほうに上がっていくと、深山園地があります。
マイルにはもう山歩きは無理だけれど、少しだけ昔を思い出して歩いてみました。



c0353640_17443862.jpg




[PR]
by bigfundog | 2015-10-31 19:52 | 那須暮らし | Comments(0)

真夏のイルミネーション





ゆずちゃんは、なんでもマイル兄ちゃんのものが欲しがります。




c0353640_11475871.jpg



重くないのかな・・・




c0353640_11480093.jpg





c0353640_11475656.jpg



夕方は、暗くなるのを待って、
那須どうぶつ王国のイルミナイトへ出かけます。




c0353640_11480465.jpg



c0353640_11480345.jpg


真夏のイルミネーションも、素敵だよ・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-08-05 13:27 | 那須暮らし | Comments(1)

8月の那須暮らし  




8月の那須暮らしといったら、もちろん川遊び。
夏休みの「木の俣渓谷」は、家族連れでにぎわっていました。




c0353640_11342010.jpg




こんにちは、ゆずです。



c0353640_11342714.jpg



一緒に遊んでください・・・・



c0353640_11343029.jpg


川の流れにも負けず、
ボールを追いかけて対岸まで泳ぐゆずちゃん!




c0353640_11342287.jpg



マイル兄ちゃんの泳ぎにもせまる見事さでした。








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-08-04 16:55 | 那須暮らし | Comments(0)

青空色のあじさい




梅雨の空は灰色・・・・



c0353640_10072012.jpg





c0353640_10073033.jpg




c0353640_10051388.jpg




紫陽花の青色に、夏の青空を待ち遠しく思う・・・




黒羽城址公園にて撮影









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-06-30 13:23 | 那須暮らし | Comments(2)