ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

銚子まで




二泊三日の旅の最終日、最後に家族全員もう一度ハマグリが食べたいという。
それなら朝ごはんを軽くして、10時半に開くレストランに一番のり、
はやいお昼を食べてから九十九里を後にしようということになった。

ゆずちゃんと一緒の旅はいつも朝がはやい。
のんびりして6時に起床、海でひと遊びして、帰る用意をしてもまだ9時だ。

チェックアウトを済ませ、銚子方面へ車を走らせることにした。
道端に黄色いオオキンケイギクが咲く、気持ちのいい日だった。





c0353640_11021607.jpg





屏風ヶ浦の西側、九十九里がみわたせる刑部岬(ぎょうぶみさき)にやってきた。
これで今度の旅で、九十九里を東西の両端からながめたことになった。





c0353640_10462574.jpg




絶景を見た後、また九十九里にもどってくる。
「浜茶屋 網元」で、待望のハマグリを食べるためだ。
ここは、ゆずちゃんも一緒に、お座敷に上がって食べられるお店だ。





c0353640_09113576.jpg



予定よりもゆっくりと観光していたので、九十九里に戻ったのは結局のところ、お昼近くになってしまった。
なんと待望の大ハマグリは売り切れ、小ハマグリで我慢するしかない。
やっぱり網焼きは美味しいね
といっていたら、網で熱せられたハマグリの、あつあつの殻がはねた!





[PR]
by bigfundog | 2017-06-06 06:44 | 九十九里 | Comments(0)