ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

ジャックラッセルのゆずちゃん、そしてお花の写真


by bigfundog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

早春の軽井沢へ 2



通りの両側に立ち並ぶお土産店のゴチャゴチャとした様子と、夏休みに集まる観光客のざわめき。
もちろん若い頃には自分もその中にいる一人だったのだが、
そんな軽井沢のイメージを、なかなか払拭することができなかった。

去年この御影用水に来て、イメージがすっかり変わった。
今回泊まるのもまた、「レジーナリゾート軽井沢御影用水」だ。


c0353640_18253473.jpg



ホテルのすぐ前を流れる農業用水の景色は、旅行で行ったイギリスの田舎のようで、
いつも暮らす街とは違う風景に、朝の散歩が楽しい。
リスが木をかけのぼっていくのをみた。


c0353640_18252779.jpg


二日目の朝食は、ホテルでとることにした。


c0353640_18321601.jpg


食後は、車で矢ヶ崎公園へ出かけることにする。
そのまま公園をぬけて、矢ヶ崎川沿いに続く、ささやきの小径を歩いてみることにした。
いつの間にか観光ガイドにあった道を外れてしまったようだが、ゆずちゃんは喜んで歩いている。

観光シーズンにむけて研修中の札を下げている、人力車の若者に道を訪ねると
万平ホテルまで歩いて来てしまったようだ。
それではと、レモンタルトとお茶を頂くことしたが、
犬が一緒に利用できるテラス席は、GW頃まで用意がないとのことだった。

しかたがないので、休憩する場所をもとめて旧軽井沢の方に向けて歩き出す。
途中立ち寄ったお店で教えてもらった「natural cafe ina(イーナ)」
アイサイボールが美味しいらしいが、今日は暖かいカフェオレとビスコッティで一休み。



c0353640_18293221.jpg


遅くなったお昼は、ホテルの近くにある「MIKAGE CHAYA」
カフェというより、喫茶店という雰囲気がいい。
テラス席は寒いからと、お店の中にいれてもらうことができた。



c0353640_18275617.jpg



結局、一日で14000歩も歩いていた。
ゆずちゃんは疲れてぐったり・・・




c0353640_18251576.jpg


買い換えたばかりのiPhone7 で撮影


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2017-04-11 09:37 | 軽井沢 | Comments(0)