ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

ジャックラッセルのゆずちゃん、そしてお花の写真


by bigfundog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

早春の軽井沢へ 1



ゆずちゃんと二人で、旅に出よう!
場所は、去年行った軽井沢がいい。
2時間30分、一人でのドライブは始めてだが、途中休みを挟めばどうにかなりそうだ。
小さな冒険の旅を一週間後に控えた4月、軽井沢に雪が降った。

地面が白くなるほど積もった雪は、湿った春の雪とはいえ、私を焦らせた。
それからは毎日、天気予報とにらめっこ。出発前なのに、心配でもう疲れてしまった。
それでも、春の暖かさが日本列島にやってくるという予報に背中を押され、
冬コートに毛糸の帽子、手袋、マフラー、セーター
せっかく治った風邪をぶりかえさないように、暖かい衣類を山ほど持って、予定通り軽井沢へ向かった。

軽井沢町植物園は100円の入場料で、犬も入園して散歩させることができる。
途中、あれほど心配していた積雪はまったくなく、無事に到着することはできたが、
園内は、福寿草とクロッカスが顔を出しているだけで、軽井沢の春は、まだまだ遠いようだった。



c0353640_18125284.jpg



大きな浅間山がでんと構えるその前に拡がる田園風景。
去年、「軽井沢発地市庭」に来たときに、この景色に魅了された。

その発地(ほっち)にあるのが「御厨屋」(みくりや)。
移転して新しくなったお店は、まだテラス席が完成していなくて、ゆずちゃんは車でお留守番だ。



c0353640_18150121.jpg


「おにぎりご膳」が今日のお昼



c0353640_18150756.jpg




「湯川ふるさと公園」には、川に沿った遊歩道がある。
ショッピングセンターのすぐ横にあるにもかかわらず、森の中にいるような静かなところだ。




c0353640_18233757.jpg



まだ冷たい川の水に足を浸してながら、ゆずちゃんは喜んで歩く。



c0353640_18233258.jpg


去年は、駐車場にさえたどり着けなかったハルニレテラス。
「イロトリドリの街」
冬色の寂しい森には、カラフルな鳥たちと巣箱が飾られていた。



c0353640_18232801.jpg


そして、やっとホテルにたどり着く・・・



c0353640_19032790.jpg



夕食はホテルでコース料理。
先月の3歳のお誕生日にはなにもしなかったので、ゆずちゃんにも鹿肉のサイコロステーキを注文。
ピンクの花柄の洋服でおしゃれしたゆずお嬢様は、食事中カートにのっておとなしくしていた。



c0353640_08380897.jpg



c0353640_08381131.jpg




買い換えたばかりのiPhone7 で撮影

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





[PR]
by bigfundog | 2017-04-10 19:08 | 軽井沢 | Comments(0)