ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

今年最後の那須暮らし



那須にばかりそんなに行っていて飽きないの?

そう夫は言う。


c0353640_10083153.jpg


那須インターを降りて、左に曲がり車でしばらく走ると、見事な赤松林が道路の両脇に現れる。

梅雨の時期になると、道路脇に咲く紫陽花の花が見事で、

初夏には、ゆりの花が林の中によい香りを漂わせる。

赤松林の中は歩けるようになっていて、マイルのお気に入りの散歩道だった。

その林のなかに、かわいらしいカフェができていた。

野菜を使ったお料理も美味しく、

オーナー夫婦のおもてなしは心地好く、おひとり様でもはいりやすい。





c0353640_10083693.jpg

のんびりゆずちゃんとお散歩を楽しんだら、

美味しいランチでお腹をいっぱいにする。

その後にまた散歩して、今度はカフェでお茶。


旅だったら、すこしもったいない過ごし方だけれど、

那須での3日間は、暮らすという感覚でいるので、自分だけの時間を好きなように使う

美味しいレストラン、かわいい雑貨店、景色のいい散歩道、お気に入りの場所もだんだん増えてきた。

まだまだ月に3日の那須暮らしに、飽きることはなさそうだ。

最初はマイルとふたりで始まった那須暮らしも、来年で4年目になる。

2年目にはゆずを迎え、父を亡くした母も加わり、3年目の去年はマイルを亡くした。

来年は、ゆずとふたりで過ごすことが多くなるかもしれない。


c0353640_10083375.jpg

今年最後になった12月の那須暮らし。

ホテルにはクリスマスの飾り付けがされ、カフェのストーブには火がはいった。

これから2月末まで、雪が降る冬の間は、私の那須暮らしはお休みになる。

春の声が聞こえる3月が待ち遠しい。


皆さん、よいクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス・・・






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2016-12-25 10:16 | 那須暮らし | Comments(0)