ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

集合写真




12月の那須暮らしは、犬友達と一緒に過ごすことになりました。
本格的な冬が訪れるこれからは、
花の便りが聞こえ始める3月まで、私の那須暮らしもお休みになります。

マイルには、これが最後のお出かけになりそうです。



c0353640_16202745.jpg



ついに介護ベルトに頼らないと、全く立ち上がれなくなりました。
一人では、隣にある水皿までも歩いていけません。
今までお漏らしなんて一度もしたことがなかったのに、失敗することも何度かでてきました。
それでもタイミングをみはからって庭に出してあげると、ヨロヨロと歩いて自分で排泄します。

「がんばって!マイル君、 いいえ、やっぱりがんばらないでいいからね!」
公園を散歩していたら、暖かい言葉をもらいました。

ほどほどに頑張ることにしましょう・・・




c0353640_16203177.jpg


初めは犬を通じて知り合った仲間は
いつのまにか大切な友になりました。






[PR]
Commented by agewisdom at 2015-12-15 00:33 x
つらくても別れを惜しむ時間は必要です。母を送ってそう思いました。頑張らなくてもいいよって何度も言いましたけど。甘えてたくさん思い出をおいていってくださいねマイル君。
Commented by bigfundog at 2015-12-27 12:46
> agewisdomさん
ハリーポッターの中で大切な人を亡くした人だけが見えるという魔法の生き物がでてきました。
別れを経験した人しかわからない気持ちがあるのでしょうね・・・
ありがとうございます。

by bigfundog | 2015-12-13 16:43 | 那須暮らし | Comments(2)