ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

ジャックラッセルのゆずちゃん、そしてお花の写真


by bigfundog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

残された時間



マイルは、やせ細って頭が三角に尖ってきました。
もうほとんど歩けなくなってしまったけれど、
ゆっくりできる週末は、カートに乗って公園にお散歩にいきましょう。

そして、静かに残された時を過ごしましょう。



c0353640_17434982.jpg



この一週間後、
大きくなりすぎたお尻の腫瘍は、皮膚を破って自壊しました。
生理用食塩水で洗浄して、グリセリンをぬり、
マイルが舐めないように、大人用おむつを工夫して傷口にあてています。
露出した肉は凄まじい様子で、ものすごい臭いも伴います。
気になって病巣を食いちぎってしまう子もいるというので、
夜と外出時はエリザベスカラーをつけることにしました。

ステロイド薬はまだ効いていて、食欲は落ちていませんが、
傷の化膿止めに抗生物質薬を投与するため、今後はどうなることか・・・
今度食欲がなくなったら覚悟が必要になるでしょう。

最後の砦になるモルヒネパッチを貼ることを考えはじめました。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by agewisdom at 2015-12-12 21:14 x
ごめんなさい。お写真見たら涙が止まらなくなりました。でも、手厚い介護を受けて幸せですね。最後まで幸せでいてほしいです。
Commented by bigfundog at 2015-12-13 16:19
> agewisdomさん
あとどのくらいかわからないですがそう時間が多くないことは確かです。
そう思うと大型犬の介護は大変ですが大切な時を過ごしるのだなと感じます。
長く患わず別れの時間を与えてくれる親孝行な息子で幸せです。
by bigfundog | 2015-12-10 18:24 | マイルの闘病記 | Comments(2)