ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

ジャックラッセルのゆずちゃん、そしてお花の写真


by bigfundog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

兆し



あっというまにお皿を空にしていたマイルが、
普通のワンコ並のスピードでしか、ご飯を食べられなくなったのは一か月くらい前からでした。

内股の腫瘍がじゃまをしているのか、座るのも痛そうなので、
このところは、ご飯の前のお座りもなし。
ゆずちゃんだけ
「お座り~」「待って~」「母ちゃんの目をよーく見て~」

立ち上がるのも大変そうなので、寝ながら食べるときも多くなりました。
早々と食べ終わるゆずちゃんに、横取りされる危険があるので、
ゲージの扉を閉めてゆっくり食べさせてます。
いまのところ全部食べてくれますが、
鏡のごとくピッカピカに舐めあげていたお皿には、食べ残しがついています。
マイルが食べ終わってゲージの扉を開けると、
外で待っていたゆずちゃんが飛び込んできて、お皿をピカピカにしてます。

マイルは、最近は足をずっとペロペロなめています。
なめても痛いのは治らないのになあ・・・
皮膚がただれて赤くなってしまうのが心配です。(ちなみに家ではこの状態を「なめこなし」といってます)

昨日の夕方に、悪い方の足が腫れているのに気付きました。
今朝起きたら、さらに拡がっているようで、全体的にブヨブヨとむくんでいる様子。
動物病院の先生が、足を切ると2~3ヵ月は楽に暮らせる場合があるといっていたのは
このことかもしれません。




c0353640_11522109.jpg




ゆずちゃんもマイル兄ちゃんが心配だよね・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-10-11 12:18 | マイル&ゆず | Comments(0)