ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

かわせみ散歩


ゆずちゃんは、夏頃からお散歩をいやがるようになっていました。
雷を怖がった後からなので、いろいろな音に過敏に反応しているのだと思います。

充分に運動はしているので、あせることもないのですが、
すこしでも慣らしていこうと、車で静かな公園を見つけて連れて行ったりと苦労しています。

お気に入りの散歩道の一つに、川沿いの道を歩くコースがあります。
川辺に一本突き出した枝は、カワセミさんにもお気に入りらしく、冬になると遭遇率が高くなります。
今日も会えたねと、出会える時を楽しみにして歩いていました。

北関東を襲って、川の氾濫をもたらした大雨から一か月。
久しぶりに歩いてくれたゆずちゃんと一緒に出かけた〝カワセミコース”
水嵩が増して暴れた川は、いつもの散歩道をえぐりとっていました。
その日から、ずっと通行止めになっていただろう道は、今もまだ工事中でした。

母が月1回、病院に行くときに使っている東武線も、一部線路が流されバスでの振替運転になっていました。
次に出かけていくときには、開通されていることでしょうが、
直接の被害はなかったとはいえ、すぐそこまでせまっていた危険に、災害の怖ろしさを痛感しました。





c0353640_09111536.jpg



ゆずパパが見つけた「権現堂公園 」は、
ゆずちゃんには気に入らなかったようですが、偶然にも彼岸花の名所でした。





c0353640_09111255.jpg



桜の木が両脇に並ぶ散歩道は、春もまたきれいだろうなあ。
ゆずちゃんも桜をみながら、来年の春には楽しくお散歩が出来るかしら・・・







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bigfundog | 2015-10-09 17:35 | ゆずとお散歩 | Comments(0)