ゆずちゃんは低空飛行 smalldog.exblog.jp

低空飛行ってなに?


ゆずちゃんが初めて我が家に来たときのことです。


庭でしゃがみこんだゆずちゃんに、あわててうんちバッグを持っていこうとした私に、
ゆずパパは

「違うよ! チッチのほうだよ。
ウンチと違って、チッチするときは体制が低いの。
今は低い方、低空飛行だよ」

物心がついたころから、いつも隣には犬がいたけれど
女の子の犬をかうのは、はじめてかもしれない。
犬は足をあげてチッチをするのがあたりまえのように思っていた私にとって
ゆずちゃんのチッチは衝撃的!

そこからブログのタイトルをつけました。

ゆずちゃんはペットショップの売れ残りです。
生後5か月になるまでペットショップのガラスの中で過ごしていました。

その後、一緒に暮らすことになったゆずパパとも、人間の勝手な事情で3か月ほどしか過ごすことができませんでした。
その間も、一人でお留守番することや、他の人に預けられることも少なくなかったそうです。

私の家にやってきて、やっと落ち着く場所はみつかったものの
仔犬にとっての大切なしつけの期間をのがしてしまい、
同じ月齢のお友達とくらべてできないことがたくさんあり、母ちゃんは落ち込むことが多い毎日です。

そんな時、心の中で、母ちゃんはつぶやきます。
マイペース マイペース

ゆずちゃんは、高い空を飛ぶ鳥にならなくてもいいよ
低空飛行でゆっくりいこう!
高い空からみる景色は見られなくても、
低い空から見る景色も、それなりに素晴らしいのだから・・・

そんな意味もあっての、ゆずちゃんは低空飛行です。




c0353640_1605130.jpg










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mimipapa0125 at 2015-03-11 09:17
おはようございます!

ゆずちゃん、居心地のいい場所が
出来て、良かったですね(^_−)−☆

ゆずちゃん!
頑張って、仲良く楽しく
暮らしてね!
Commented by bigfundog at 2015-03-11 19:16
mimipapa0125さん
マイペースと思っていてもまだまだ落ち込むことが多い毎日(~_~;)
暖かいエールをいただいてまた頑張ることができそうです。ありがとうございました(*^。^*)
by bigfundog | 2015-03-11 09:15 | 低空飛行って何? | Comments(2)